SSL-VPN接続の不具合について

学外から利用するVPN装置に不具合が発生し、Webブラウザから利用する接続(SSL-VPN接続)が再度利用できない状態となっています(ログイン後、リンクをクリックすると認証画面が表示される)。
この不具合(障害)については再現性が確立できず、根本的な解消に至っておりません。
メーカーへ調査を依頼しているところでありますが解決の見通しが立たない事より、学外から学内リソースにアクセスする場合は接続ソフトウェアをインストール接続方法であるAnyConnectをご利用ください。

参考リンク:学外リモート接続

ソフトウェアの入手方法や利用方法は上記リンク先に記載していますのでご参照ください。
(ソフトウェアのダウンロードについてはOECUメールのアカウントが必要です)

また、iPhone(iOS)版の利用方法も追加しましたので、必要に応じてご利用ください。
(ソフトウェアはApp Storeよりダウンロード 可能です)