【解消】VPN接続装置の不具合について
現在、学外から利用するVPN装置に不具合が発生しており、Webブラウザから利用する接続(SSL-VPN接続)で正常に利用できない状態となっております。
クライアントソフトウェアを利用するAnyConnect接続については利用できますので、学外から利用される方は、こちらからの利用もご検討ください。
参考リンク:学外リモート接続
障害内容:ブラウザからログイン後にWebブックマークのリンク先をクリックすると再認証が求められる
現在のステータス:不具合の状態は一旦解消(原因については調査中)
(2024/12/20 16:30更新)
本日、動作が機能する状態となりました。
今回の障害発生の原因が不明(引き続き調査中)なため再度発生する可能性があります。
その際はお手数ですが、AnyConnect接続にての利用をお願いいたします。
(※不具合発生の際はMC2まで一報をいただければ助かります。)
利用者の皆様にはご不便、ご迷惑をおかけしました。