MC2について
クイックリンク1
クイックリンク2
サービスの利用方法について
教職員用サービス(学内アクセスのみ)
センター情報
Google検索
トップ  >  ご挨拶  >  TOP

ご挨拶




メディアコミュニケーションセンター長 兼宗 進

 メディアコミュニケーションセンターは、学内のICTを活用した教育の支援をはじめ、ICT教育環境の提供、学内ネットワークサービスの提供や、情報化社会で活躍できる高度な人材の育成するなどの幅広い使命を帯びて2008年10月に発足いたしました。
発足以来、全学のネットワーク環境をはじめ、授業設備としてのコンピュータ演習室、教室の無線LANなどを整備し、情報システムの利用が進んでいます。 利便性が向上する一方で、ICTの進歩と利用の拡大は情報セキュリティの確保の重要性が増しています。 個人情報や研究教育成果の漏洩だけでなく、なりすましによるサイバー攻撃等に 対する備えも必要になってきており、技術だけでなく利用者や管理者の意識の向上が必要となってきています。
今後は、可能な限り最新の安定したネットワークおよびICT教育環境を提供していくとともに、大阪電気通信大学の構成員として、情報化社会で必要となる情報セキュリティ意識の向上、情報倫理遵守の徹底について、啓蒙、広報活動を進め、教育・研究・学生生活の充実に貢献していきたいと考えております。
今後とも、情報システムを積極的に活用していただくとともに、ご支援をよろしくお願いいたします。
カテゴリートップ
ご挨拶
次
松村初代センター長の紹介(爆笑計)

(c)2009-2017 Media Communication Center, Osaka Electro-Communication University.